【お知らせ】一部英単語で音声読み上げ対応しました。(2019.05)

ボイストピックスG - Voice Topics G -

ゲーム速報、情報、ニュース&レビューをトピックス形式で掲載!大人のためのゲーム系エンタメサイト『VTG』

【速報】「ボーダーランズ3」実際のゲームプレイがついにお披露目!世界同時ゲームプレイ初公開イベントの公式レポートが到着

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿する
【速報】「ボーダーランズ3」実際のゲームプレイがついにお披露目!世界同時ゲームプレイ初公開イベントの公式レポートが到着

Gearbox Softwareと2Kは、本日5月2日に実施したゲームプレイ初公開イベントのオフィシャルレポートを公開した。

新たな物語の舞台、登場する武器などゲーム内容の更なる詳細が続々発表に!
ボイス 🔊
昨晩Gearbox Softwareならびに2Kは、大人気シューティングRPGシリーズの最新作「ボーダーランズ3」の世界同時ゲームプレイ初公開イベントをLAにて実施、その模様が全世界で生配信中継されました。

FPSの痛快なアクションにRPGのキャラクター成長要素とハクスラによる戦利品システムを融合させた、“シューティングRPG”の金字塔との呼び名も高い本シリーズは、これまでに全世界で4,100万本を販売。
過去シリーズ内最大の人気を誇る「ボーダーランズ2」は、2012年の発売から6年以上が経過した現在も、1ヶ月あたりのアクティブユーザーが100万人を超えるほどの大人気作となっております。
注目作の初ゲームプレイお披露目イベントということで、今回のイベントには世界各国から大勢のマスコミとインフルエンサーが集まり、初公開となるゲームプレイを心待ちに参加。イベントでは、Gearbox社の社長兼CEOであるランディー・ピッチフォードと「ボーダーランズ3」のクリエイティブ・ディレクターであるポール・セイジが登壇し、Gearboxの開発スタッフによる実際のゲームプレイを通して、これまで明らかになっていなかった闘いの舞台や登場する銃の数々、メカなどの詳細に関する新情報が約1時間に渡って紹介されました。
今回ゲームプレイデモで使用されたのは、4人の新たなヴォルト・ハンターのうちの2人、ベテラン秘密工作員のゼイン(様々なハイテクな“戦闘アイテム”を装備)と接近戦に特化したセイレーンのアマーラ(エネルギー体の“拳”を出現させて敵を叩きのめす)。2人は「ボーダーランズ」シリーズの舞台となってきた惑星パンドラに追加された新エリアで戦いを繰り広げた後、新しく紹介された宇宙船“サンクチュアリ III”によってネオンの光が溢れる未来都市が広がるまったく新しい惑星プロメティアへと旅立ちました。
お披露目された戦闘シーンでは、プレイヤーの新しい動きであるスライディングや、新たな銃の機能が披露されるたびに集まった観客は喜び、更に本作より改善された協力プレイの仕様や、各プレイヤーのスキルツリーの紹介には大きな歓声があがっていました。
プレゼンテーションの最後には新たなトレーラーも公開され、規模とコンテンツの豊富さにおいて「ボーダーランズ」史上最大の作品となる「ボーダーランズ3」の壮大な構想が示されました。ゲーム発売日である9月13日(金)に向け、これから数ヶ月に渡って次第に明かされていく新たな敵や舞台、武器などが少しだけ紹介されているものとなります。次回の本作に関する新たな情報解禁は、E3を予定しております。

コメント

コメントを投稿する

入力 → 確認 → 完了


htmlタグは禁止ですが、twitterの埋め込みタグは有効になります。👍
URLには自動でリンクになります。
利用規約をよく読んでください。
公序良俗に反するもの、法律に触れるものなどは接続元の情報とともに警察に通報していますので、投稿する前に内容を再度お確かめください。
Androidアプリ早期アクセス配信中 抽選でアプリ内にAmazonギフトコードが現れます!今すぐインストール!
トピックを立てる
 
follow us in feedly

新着コメント

 

関連トピック


ログイン