【お知らせ】一部英単語で音声読み上げ対応しました。(2019.05)

ボイストピックスG - Voice Topics G -

ゲーム速報、情報、ニュース&レビューをトピックス形式で掲載!大人のためのゲーム系エンタメサイト『VTG』

【速報】マインクラフトが10周年記念にリリース当初のバージョンが楽しめる「Minecraft Classic」を無料公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿する
【速報】マインクラフトが10周年記念にリリース当初のバージョンが楽しめる「Minecraft Classic」を無料公開


2019年5月17日についに10周年を迎える「Minecraft(マインクラフト)」が、10年前のゲームリリース当初のバージョンを楽しめる「Minecraft Classic」を発表しました。

情報元:https://gigazine.net/news/20190509-minecraft-class…
ボイス 🔊
マインクラフトはブロック状の世界で建築したり農作物を育てたり冒険したりしながら自由に遊ぶことができるゲームです。2018年の時点で累計販売本数が1億4400万本を突破しているだけでなく、デンマーク政府が国土を4兆個・1TBもの超大作で再現したり、スウェーデンでマインクラフトが必修科目の学校が登場したり、自閉症やADHDにも効果があることが明らかになったりと、ゲームの域を超えた影響を世界に及ぼし続けているタイトルです。
そんなマインクラフトが初めに登場したのが2009年でした。リリース当初はわずか32種類のブロックしか存在せず、バトルロワイヤルモードやクラフトシステムすら存在していませんでした。
そんな約10年前に登場した荒削りな初期版マインクラフトをプレイでき、「Minecraft Classic」が登場しています。リリース当初はバグも複数存在したそうですが、それらもすべて忠実に再現しているとのこと。
なお、マインクラフトは10周年を記念して公式サイト上で過去10年間を振り返る年表を出しているほか……
10周年を記念してハッシュタグ「#MinecraftMemories」上で、マインクラフトに関する思い出を募集中です。


また、MicrosoftがマインクラフトのAR版をにおわせるムービーも公開しており、詳細は5月17日に発表されるようです。

コメント

コメントを投稿する

入力 → 確認 → 完了


htmlタグは禁止ですが、twitterの埋め込みタグは有効になります。👍
URLには自動でリンクになります。
利用規約をよく読んでください。
公序良俗に反するもの、法律に触れるものなどは接続元の情報とともに警察に通報していますので、投稿する前に内容を再度お確かめください。
Androidアプリ早期アクセス配信中 抽選でアプリ内にAmazonギフトコードが現れます!今すぐインストール!
トピックを立てる
 
follow us in feedly

新着コメント

 

関連トピック


ログイン