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【特集】『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』で注目すべき10のポイント―ジャンプや回避などバトルシステムが刷新!

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【特集】『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』で注目すべき10のポイント―ジャンプや回避などバトルシステムが刷新!
情報元:https://www.inside-games.jp/article/2019/06/15/122929_2.html
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本作はシングルプレイ専用ゲーム!

オリジナル版では2人協力プレイに対応していましたが、公式サイトによると本作ではシングルプレイ専用になっています。

オリジナル版のイメージを損なわないキャラデザイン

オリジナル版のキャラクターイラストは結城信輝氏が手掛けていますが、ティザートレイラーのキャラクター達は、そのオリジナル版のイメージを保ちつつ、近年、『聖剣伝説』シリーズのイラストを手掛けているHACCAN氏のビジュアルを再現したかのようなものになっています。

攻撃方法が多彩に―バトルシステムが刷新!

本作ではバトルシステムが大幅に刷新されており、攻撃方法が多彩になっています。
ゲームプレイ映像によると、通常攻撃が弱・強の2種類になり、組み合わせでコンボを繰り出せるようになっているほか、チャージ攻撃やジャンプ攻撃、回避なども用意されているようです。
ボス戦のシーンでは、ボスキャラクターが範囲攻撃を繰り出しており、攻撃範囲外へと回避しなければならない場面がありました。敵キャラクターの対応の仕方も多彩になっているようです。
さらに、リングコマンドのショートカットのようなものが表示されていました。これによってよりスピーディーにバトルが行えそうです。
『聖剣伝説3 TRIALS of MANA(トライアルズ オブ マナ)』は、ニンテンドースイッチ/PS4/Steamを対象に2020年初頭発売予定。価格は未定です。

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