【お知らせ】一部英単語で音声読み上げ対応しました。(2019.05)

ボイストピックスG - Voice Topics G -

旬ニュースや話題、ゲーム情報をサクッとチェック

【NEWS】日本人が知らない衝撃的状況!!NASAが撮影したアマゾン森林火災、ブラジル大統領はこれは意図的な放火である...

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿する
【NEWS】日本人が知らない衝撃的状況!!NASAが撮影したアマゾン森林火災、ブラジル大統領はこれは意図的な放火である...
ボイス 🔊
南米・ブラジルなどで続くアマゾンの森林火災。その焼失面積は四国の大きさを超えたらしい。

こちらがNASAが公開した一枚の衛星写真。このオレンジ色の部分が火災が起きている地域。
記録的なペースで焼失している問題で、ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は21日、非政府組織(NGO)の環境団体が火をつけているのではないかと発言した。証拠を求められても、答えなかった。
環境保護団体は、ボルソナロ氏が森林伐採・焼き畑を奨励しているとして非難を強めている。国際環境団体グリーンピースのマルシオ・アストリーニ氏は、森林伐採と火災が以前より増えているのは、ボルソナロ大統領の「反環境政策の結果だ」と批判した。
一方でボルソナロ氏は、環境団体への政府助成金を削減したことへの腹いせに、NGOがアマゾンで放火している可能性を口にした。
ブラジル国立宇宙研究所(INPE)の人工衛星データによると、森林火災の発生件数が過去最高に達し、2018年の同時期と比べて83%増加している。これに先立ち大統領は、森林減少のデータを否定しINPEの所長を解任している。
詳しくは動画でどうぞ。

みんなの声

地球がどんどん壊れていくよ。。
こんなことをしていたら地球はもたない
NGOとか批判してる暇があるなら、今まさに住処を失っている動物のために、これからの地球のために話すべきことがたくさんあるのでは??
本当にひどい。自分たちが住む星をこんなに壊して何がしたいんだ、金が欲しいだけならもっと人が喜ぶことをしてか稼いでくれ、開発なんかしなくていい。
概ねこのような声が多いようです。

人間はどこまで愚かで歯止めがきかない生き物なんでしょう...
情報元:https://www.youtube.com/watch?v=lp8Hbww9wxw

コメント

コメントを投稿する

入力 → 確認 → 完了


htmlタグは禁止ですが、twitterの埋め込みタグは有効になります。👍
URLには自動でリンクになります。
利用規約をよく読んでください。
公序良俗に反するもの、法律に触れるものなどは接続元の情報とともに警察に通報していますので、投稿する前に内容を再度お確かめください。
トピックを立てる
 
follow us in feedly

新着コメント

 

関連トピック


ログイン